たけるのTOEIC×将棋×ワークアウト

toeicの勉強や将棋、またワークアウトの日々の取り組みを書いてます。

たけるブログの始まりです!

初めまして。

たけるです!

46歳の会社員です。


ついこないだの2021年8月22日(日)の午前の部でtoeicを受けてきました。
結果はというと690点でした。
実をいうと昨年の11月15日(日)の午前の部でtoeicを受けたのが最初でその時は645点でした。
それからは全くtoeicの勉強をやる気がせず、気づいたら5月も終わり近くになっていました。


そしてなぜだかわからないのですが、突然またtoeicへの炎がともったのです。(自分でもなぜだかわかりませんが・・・。)
とはいえ、学生ではないのであまり勉強時間をとれないながらも人生初のtoeic公式問題集7を購入し、2回分をそれぞれ2回ときました。
ただ勉強していないブランクが大きく、全くできませんでしたが何度もリスニング音声を聞きこんだり、長文を読むことで何とか試験を受けれる状態までは持っていくことができました。
甘い考えだと思いながらも、ひょっとしたら800点くらいとれるかも・・・なんて思っていた自分がいたのは事実ですw

 

して当日、Part2が全然ダメでした。。。
まあ、Part3と4もダメだったんですが、2がダメすぎですね。

 

そこで今後のtoeicの戦略としてはabceedなるアプリを知ったのでこのアプリを使い、問題を解きまくる!という感じで行こうかと思っております。
このアプリには予測スコアなる機能があるので、この予測スコアが850点になるのをひとまずの目標にします。
ちなみに9月5日から使いだして現在の予測スコアは785点です!
ただ、短期間で本当にこんなに伸びてるのかな?との疑問はありますが、しばらく使ってみて、市販の模試本で検証する予定です。

 

toeic以外では将棋とワークアウト(自重筋トレ)にも力をいれているので、今後それも記事にしていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。